Powered by Ayapon RSS! オススメ 社長ブログ ライブチャット


Posted by xenoh on


Xperia acroHD

Posted by xenoh on   0 comments   0 trackback

DSC_0063_20120411215534.jpg
Xperia™ acro HD SO-03D
使って3日目です

DSC_0046.jpg
こいつがXperia™ SO-01B

2年発売から使っていい加減我慢の限界だったので変えました
同じスマホじゃねえか!って思うかもしれないですが、
やばい、おもい、おもすぎる・・・
内臓メモリがすくないみたいでアプリいれるとみるみる重くなる仕様です
カメラ起動したら電源落ちる鬼畜ぶり
あ、電話かかってきた。でるか・・・  ここでフリーズ(´・ω`・)エッ?
アップデートも2.3来るかと思いきや2.1で終わり
新しいのと同じことはできるとけどとにかく動きが重い。そんな感じ。


以下主にSO-01Bと比較で書いていきます

DSC_0061_20120411215534.jpg
防水仕様で各種端子にカバーついてます
まあ防水だから仕方ないんだけどえらい使いづらい
かぱっとはずしてさすイメージです左からUSB,イヤホンジャック,HDMI


DSC_0056_20120411215534.jpg
正面右側
左から順にカメラ、音量ボタン、電源です
SO-01Bは電源上で、ホームボタンの物理キーおしてもスリープかららくらく復帰だったんですが、これは右側になってあと固いので押すのに若干力がいります
ポケットにいれといて勝手になかで動いたりって話きくのでそれ対策なんですかね
あと音量キーも下のほうに移動したので片手でもちながら音量調整もやたらやりにくい
この2点はどうも慣れでカバーできる問題じゃない気が・・・

変わったところとしてバック、ホーム、メニューがタッチになったところ
これはもうなれてきたので大丈夫です
バック⇔メニューが逆になってるのは慣れない・・・
サイズも重さもなかなかあって並べるとSO-01Bがかわいくみえる

性能、これのために買ったようなもんなんだけど、すばらしいの一言です
いらいらが解消されてぬるぬる動いていうことなしです
フルHDサイズの動画でもぬるぬる。小さいサイズの動画さえまともに再生できないSO-01Bとは大違い

最後にカメラ比較しておわりにします
どちらもオートモード
DSC_0066_20120411215533.jpg
SO-01B
ピントは全体に
可もなく不可もなく

DSC_0070.jpg
SO-03D
奥のディスプレイにピントあっちゃってます('A`)
フラッシュも暗いと判断して勝手に光る
ピントあわせるのすごい楽なんで使いやすいです


あとこれ忘れてた
DSC_0037.jpg
【ノングレアフィルム2】 docomo Xperia HD SO-03D 専用 指紋が目立たないフィルム

いい買い物した
前のやつはノングレアなのに反射しまくり目がちかちかして滑り悪いし詐欺かよってなったんですけど、これは書いてあるとおり反射ほとんどしなくてタッチもスルスルいって気持ちいいオススメ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://foreverareyou.blog61.fc2.com/tb.php/473-4481c0b8
