Powered by Ayapon RSS! オススメ 社長ブログ ライブチャット


Posted by xenoh on


Google マップの3Dがなんかすごい!

Posted by xenoh on   0 comments   0 trackback

Google マップ

赤線でひいたところに3Dの文字が。

Google マップ - 地図検索

気になったのでみてみました(▼ω▼)
なにやらプラグインをいれて…



するとこんな感じでけっこう遊べますw


最近書く記事ないからって(ry


アルファブロガー・アワード2009

Posted by xenoh on   0 comments   0 trackback

アルファブロガー・アワード2009

【速報】GIGAZINEがアルファブロガー・アワード2009を受賞しました - GIGAZINE

引用させてもらいます。

◆ガジェット
GIGAZINE
3386票

◆ゲーム
オレ的ゲーム速報@刃
13802票

はちま起稿
13724票

◆デザイン
コリス
1104票

◆ビデオキャスト、ポッドキャスト
webdog
1359票

MEGWINTV
977票

◆ライフハック、仕事術
ライフハッカー[日本版]
841票

◆写真
すずちゃんのカメラ!かめら!camera!
541票

◆料理・レシピ
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
1445票

Quality of Life by JUNA
1586票

◆書評
マンガがあればいーのだ。
868票

◆芸能人・有名人
六本木で働いていた元社長のアメブロ
1392票

しょこたんぶろぐ
1024票

◆2ちゃんねるまとめ、面白ニュース
アルファルファモザイク
2820票

ハムスター速報
4991票



個人的にゲーム部門注目していまして、jinさんのブログに投票し僅差で勝ったようなのでちょっとうれしいですw
他も有名処ばかりですね。影響力の大きなところばかりで。。
やっぱりこういったブロガーさんは才能とかありそうで尊敬しますねw

ブログパーツあやぽんRSS!他

Posted by xenoh on   0 comments   0 trackback

あやぽんRSS!

ブログやってる人には必見?というよりあると便利です。
相互リンクでも上の画像のようにこれなら興味あるタイトルとかだったらクリックしてみたくなったりしますもんねw

以下サイトにアクセス

あやぽんRSS! β版

あとは手順通り登録、RSS追加でおkです。

フレーム表示、文字サイズなど変更したい場合はここを参考にするといいと思います
HTMLに詳しい人教えてください! - livedoor ナレッジ 知識、知恵のカタマリ

というわけで追加して欲しいサイト、相互リンク申請どんどん受け付けてますのでコメントでもなんでもして下しあ(´・ω・`)

それと前までものすごくリンクの色見難かったので変えておきました(*´д`*)
すみません

動画配信サイトVeoh閉鎖

Posted by xenoh on   0 comments   0 trackback

Veoh.

動画共有サイトのVeohが経営破たん
動画共有サイトVeohが米破産法の適用を申請し、会社清算の手続きに入る。
2010年02月12日 17時41分 更新
 動画共有サイトVeoh Networksが経営破たんした。同社の創設者ドミトリー・シャピロ氏が2月11日に明らかにした。

 同社は米破産法第7条(チャプター7)を申請し、倒産処理手続きに入る。チャプター7は会社再建を目指すものではなく、資産を売却して会社を清算する。

 シャピロ氏は破産申請の理由として、Universal Music Group(UMG)から起こされた著作権侵害訴訟で本業に集中できなかったことと、世界的な不況を挙げている。

 Veohは2005年9月にスタートし、月間ユーザー数は2800万人を超える。2007年にはUMGから著作権侵害で訴えられたが、後に勝訴した。だが、「素晴らしいビジョン、熱心なチーム、数千万人のユーザー、数百万ドルの売上高、法廷での勝利では不十分だった」とシャピロ氏は述べている。

 同氏は「この章は終わったが、輝かしい新章が間もなく始まる」と新たな事業への意欲を見せている。


ソース
動画共有サイトのVeohが経営破たん - ITmedia News

あの有名サイトが・・・
悲しいです(´・ω・`)昔はよく利用したもんで。。
やっぱり著作権ということですね。それで破たんですか・・
音楽やら動画やら著作権については世知辛い世の中になってきたものですな

絶対役に立つwindowsのコマンド他

Posted by xenoh on   0 comments   0 trackback

haruhi086

暇人\(^o^)/速報 : Windowsに関するどうでもいいスキルあげてこうぜwwwww

【2ch】ニュー速クオリティ:目から鱗が落ちるようなお前らが知ってるWindowsの小技教えろ

どうでもいいスキルが少なすぎるw
どれも役に立つものばかり内容がかなり濃い。
そんな興奮した記事を紹介。
Windowsを使っていく上で損することは確実にないです(´・ω・`)

他おまけ

暇人\(^o^)/速報 : 使えるフリーソフトを紹介しあって快適なPC環境を整えようぜ!

これだけは入れとけっていうフリーソフト ニコニコVIP2ch

知らない人は損してるなあと思うこと ニコニコVIP2ch
part3まであります。

