Powered by Ayapon RSS! オススメ 社長ブログ ライブチャット


Posted by xenoh on


firefoxのアドオン

Posted by xenoh on   0 comments   0 trackback

今使ってるやつです
このブログfirefox基準にレイアウトいじってるので他のプラウザじゃ崩れまくりますまる

プラウザダウンロード
FireFoxそのもの
flashplayerのクラッシュ多かったので旧バージョン使用してます。

Adblock Plus
広告類表示を無効に
このブログにある右のアマゾンアフィも過去のものに!

Download Statusbar
ダウンロード状態を一目で

Video DownloadHelper
有料でもおかしくないレベル
画像一括DL、動画DL etc..著作権に注意

FireGestures
マウスジェスチャ
コマンドも豊富でしっかり認識してくれます。

Personas
インターフェイスのカスタマイズ

Tab Mix Plus
タブの利便性アップ


かべHD Ver.1.00

Posted by xenoh on   2 comments   0 trackback

かべHDというフリーソフトで画像を拡大、壁紙にしてみました。
意外とキレイにできたので紹介します。

変更前
かべHD1



かべHD2

そこまで画質悪くサイズもこの程度なら全く劣化しているのがわかりませんでした。
サイズが合わず使えずにいる壁紙があれば是非。

かべHD Ver.1.00

FireFoxからMHFを起動

Posted by xenoh on   0 comments   0 trackback

オンラインゲーム(MHFとか)だとIEからじゃないと起動できないんですよね
ふつうはFFからIEタブ使えばできるんですがWin7,vistaはそうもいかないみたいでした^^;
というわけで軽く解説いきま

次世代ブラウザ Firefox – 高速・安全・カスタマイズ自在な無料ブラウザ
まずは大元のこれをない場合はインスコ、既定プラウザに。



Coral IE Tab :: Add-ons for Firefox
次にCoral IE Tabというverの新しいFFに対応したアドオンを追加



ここでちょっと設定いじります。
スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウント→ユーザーアカウント制御設定の変更
ユーザーアカウント制御設定の変更
バーを一番下までもっていき再起動。
(ここがからんでいるとは・・・さすがだなvista,7)



ゲームアイコンをクリックし公式サイトに移動
ffたぶ
プラウザの右下にこんなのがあると思います
クリックしてIEに

ieたぶ
これでおk
あとはふつうにできます(´∀`)
ちなみにUACいじらないと「インストールされてませんよ」みたいなウィンドウ出てきてできません
ググっても簡単に出てこなかったので困ってましたが自己解決したのでよかったw

E-Mail Icon Generator

Posted by xenoh on   0 comments   0 trackback

E-Mail Icon Generator

誰でも簡単にメールアドレスのアイコンを作成できるウェブサービスです。

E-Mail Icon Generator

自分のアドレスを入力「Generate」をクリックで作成完了あとは保存するだけです。

xenohz@yahoo.co.jp
xenohz@gmail.com

作ってみました。
簡単に本格的なものが作成できます。
(これを機にGmailのアドレスも作ってみた)
使い道があるかどうかは微妙ですが一応覚えておくといいことあるかもしれないです(´・ω・`)

フォルダのアイコン変えてみる

Posted by xenoh on   0 comments   0 trackback

ファンタジーRPGのアイテムっぽくて手書きのアイコンセット「Legendora Icon Set」 - GIGAZINE

↑たまには、アイコンとかも変えてみる(´・ω・`)
なかなかいいものあるので好きなの選んでDLしてみてください。



変えてみる

とてもオサレな人に見られます。

せつmr

変え方を一応書いておく。
win7の場合は変えたいフォルダ、ファイルを、
右クリック→プロパティ→カスタマイズタブの「アイコンの変更」→参照
これでおkですお(´∀`)

