Powered by Ayapon RSS! オススメ 社長ブログ ライブチャット


Posted by xenoh on


acroHDアプリ編

Posted by xenoh on   0 comments   0 trackback

xperia acroHD購入しました
順番おかしいですが、諸事情によりまずはアプリ編からです

xperia(SO-01B)を丸々2年使用後必要と思われるものをインストールしていきます
acroHDに最初から入っているアプリも交え紹介です

・必須レベル

AltTabApps
 裏で起動しているアプリに切り替えたり消したりとまず間違いなくいるアプリ優先順位で言えばまず最初にほしいです
DolphinBrowser
 インターネットプラウザ これである必要はないんですが、これになれたせいか初期のプラウザじゃ気持ち悪いのでこれも必須
2chmate
 プラウザ関連で2chみるときはこれ。便利すぎる!
SimpleBattery
残量バッテリーを%表示するもの

・あると便利レベル

ジョルテ
MyQR
天気予報
乗換案内
Raziko
Y!ボックス
Web辞書ランチャー


・互換がありいれる必要がなくなったもの
イーアプリ QRコードリーダーですね
メディアプレイヤー xperia(SO-01B)がクソスペすぎて最初からはいってるのが重過ぎてつかえたもんじゃなかったんですけど、acroHD十分スペックあるんで最初からついてるので十分です。
有料ならpoweramp,meridianとかのがいいけど・・

一通りこんな感じですが、またいいものあれば追記していきます。


xperia使えるアプリ

Posted by xenoh on   0 comments   0 trackback

xperia


最近いろいろ入れて使いやすくなってきたので
その中でも入れておいたほうがいいアプリ、おすすめを載せておきます。
誰も興味ないかもしれないですが一応メモついでに記事にします。

必須

AltTabApps
超便利xperiaのスペックを有効に使えます

QRコードスキャナー
絶対いる

準必須

Dolphin Browser (ブラウザ)
タブプラウザ

Meridian メディアプレイヤー
待ちうけにウィジェットとしておけるので便利

nswPlayer
フォルダディレクトリで探せるので便利。

あるといいもの

AK Notepad
メモ帳

MyQR:アドレス帳へ簡単登録
相手に簡単に自分のアドレス登録してもらえます。

ToyCamera
簡単操作でシャッター音が出ない、最初から入ってるカメラより使いやすいです。

Voice Recorder
名前どおり。音がいいです。

Anちゃん
2chビューア。そんなに良くも悪くもない。

Battery Status - free
バッテリー状態の確認が一目でできる

Raziko
ラジオきくためのアプリ。音がいい。

天気予報
ウィジェットとして使える


以上です。
多すぎる感じしますけどこれくらいないとまともに使えないですw
最初から入ってるのなんているのはメールと電話、電話帳くらいでそんなもんなんです。

Xperia~話聞いてきました~

Posted by xenoh on   0 comments   0 trackback

センシャスブラック
センシャスブラック

ラスターホワイト
ラスターホワイト

ちょっと今日はバイトもないことだしドコモショップ行ってきました(;´Д`)
エクスペリアの予約にですb

店員さん<今日は何用で?( ´,_ゝ`)

 「予約しに、、エクスペリアの(`・ω・´)キリッ」

店員さん<ほう、で色は?( ´,_ゝ`)

 「黒で(`・ω・´)キリッ」

店員さん<黒はないよ( ^,_ゝ^)ニコッ

 「(;゚ Д゚) …!?」


どうやらセンシャスブラックの初回入荷分は終わったみたいでした・・・
ここで白でいいやと妥協したらあとから後悔するに決まっているので黒で貫き通すことに。
4月1日発売でどうやら次に3日後からまた追加があるみたいです。
うまくいけば4日には手に入るのでレビューそこでレビューしたいと思います。

ついでに価格も聞いてきました( ^ω^)
新規は知らんですが機種変更の値段です。
2年間使うという契約っで頭金5,250円。
それで39,984円みたいです。
12回分割で3,333円/月
24回で1,666円/月・・・
みたいな感じでした。そんな高いということもないですね。。

予約、やはり急ぐべきでした_| ̄|○
まあ仕方ないよねw

Xperia™ | ソニー・エリクソン
Xperia(TM) | 製品 | NTTドコモ

Windows エクスペリエンス インデックス

Posted by xenoh on   0 comments   0 trackback

Windows エクスペリエンス インデックス
クリックで拡大

いまさらながらです。
何がいいたいかって?
グラフィックです\(^o^)/
ひどいですよね(´;ω;`)これがため・・・
悲しくなってくるwMHFとかならまだしも他の3Dゲームできません_| ̄|○
やらなけれっばいい話だが

一応見方
コントロールパネル→システムとセキュリティ→システム→Windows エクスペリエンス インデックスの確認

Lunascape6公開

Posted by xenoh on   0 comments   0 trackback

ルナすけ

ウェブブラウザ Lunascape - 世界最速の無料Webブラウザ/

ルナすけ6公開されていました。
今使ってますけど前より良くなった気がします。
使い始めてからはもうこのルナスケ手放せません(・∀・)

・マウスジェスチャが使いやすい
・軽い
・早い

Lunascape: 機能一覧

一度マウスジェスチャの使いやすさを知ればもうルナスケの虜です(*´д`*)
他プラウザからは乗り換えも簡単なので一度触ってみるといいです。
廃スペpcにはやさしいプラウザです(´・ω・`)

